人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のために備忘録

by gorchan

トップに立つとアホになる

これはもう、アホやんとしか言いようがないと思う。
そして、企業への直接謝罪訪問が門前払いというのも、
この会社、なかなかやるやん!っていうか当たり前か!
何があったかなんて、皆さんご存知と思いますが、
オリンピック金メダル選手が、名古屋市役所に表敬訪問し、
渡された金メダルを噛んでしまったアホな市長の話。
なんというか、いろんなことでアウトやね。
トップも長く君臨し続けると、頭がオカシクなるのかもしれないな。

そもそも表彰式のときにも自分でメダルをかけるほどの感染対策を
取っている今回の東京オリンピック。
表敬訪問で、市長に掛けること自体オカシイと思うんだけど、
まぁ選手が市への謝意を込めて掛けてくれたことへの恐縮さなんて微塵もなかったね。
触らせてもらえるだけでも、このコロナ禍で「え?いいの?」と恐る恐るでしょ、普通。

手に取って、わざわざ付けてたマスクを外して、噛んじゃう流れが
瞬間的出来事で「あっ!」としか出てこないよ。
あまりにも自然すぎて、「これがしたかったんだがや」というのが分かるけど、
これ、総理大臣だろうが、天皇陛下だろうが、ダメな行為でしょ。
ま、天皇陛下がそんなことするわけもないけど。
総理は可能性ゼロじゃないけど、今回のことでダメなことって理解したと思う。

なんというか・・・アホやなとしか出てこない。
民度の低さを確定させてしまったことで、過去のもみ消したことなんかも
出てくるんだろうな。
下手したら辞任まで追い込まれるかもやで。
まぁこれはこれで、自業自得(親父が調子に乗ると怪我をする)だけど、
選手と金メダルが気の毒で仕方がない。
消毒したらええやん、というレベルじゃないし。
コロナ禍で、
ホンマなにしてくれてんねん!

トップに立つと、自分が主役と勘違いするのかね。
情けない・・・。
申し訳ないけど、いろいろ言わせてもらったわ。

by gorchan | 2021-08-06 08:01 | 不思議の国の種族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。